« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年6月

♪ラブ・ラブ・グッズ♪

私、だいぶ抵抗力がついてきたものの、未だに「どうにも止められない衝動」に駆られる時があります。一旦、この衝動に火がついてしまうと、いつの間にか「財布をバッグから出している」か「買い物かごのアイコンをポチッとしている」という深刻な症状に見舞われます(笑)。ラブを愛する皆さん(きっと、特に女性?)なら、きっとご理解いただけますね(^_^;)
そう、その症状はこ~んな物を見つけた時に現れます。
Wf_2 ラブ関係の物を見つけてしまうとテンションが急上昇しませんか?最近はよっぽど「売り切れ必至」な物ではない限り、一呼吸置いて判断できるようになりましたが・・・。
「3日たってもまだ欲しいならその時また考えよう!」と唱えるのが症状を落ち着かせるコツでございます(^_-)~☆

Photo_210 ママは生まれた時からおっちょこちょいなのか」と6歳の息子に聞かれるほど慌て者の私ですが、ラブをモチーフにした物に対する嗅覚は結構するどい・・・かな?ステキな物はたくさんあるけれど、もう飾る所がないのがちょっと悲しい。散々悩んだ末に買ったりしているので、なるべく特等席に飾りたいのです。「2階の寝室」とか「季節毎に入れ替える」ってワザが使えない欲張りな私です。皆さんのお宅はどうですか?
Photo_219 Photo_220

私のお気に入りの一つにリヤドロ社の「僕の親友」という可愛らしい名前がついた人形があります。
何年も前からデパートに行くたび「う~ん、やっぱり可愛い♪」と眺めていたのですが、当時黒ラブのはなしかいなかったので買う踏ん切りがつかなかったのです。
そしてイエローのすずが家族の一員になった記念にようやく我が家のコレクションに加わったのでした。うちの息子はこんなにエレガントなおぼっちゃまではないけどね(^_^;)
こんな風に視線を交わせる瞬間が最高に幸せです♪

ラブラドールがモチーフのグッズ探し、こればっかりはやめられそうにもありません(^_-)~☆

| | コメント (4)

♪お久し振りです♪

なんと、気がつけば一ヶ月振りの更新となってしまいました。
みなさま、お久し振りです(^o^)。更新をサボっている間にも時々遊びに来て下さっていたみなさま、ありがとうございます♪特に大事件(笑)があったわけではないのですが、ちょこちょこと忙しく、年々処理能力の低下していく私の頭では一日に対処できるキャパを超えるとたちまち知恵熱が出そうになるのです(>_<)あとは、はなの足のこともあり、のんびりとした生活を送っているので話題に事欠いているというのもありますが・・・(笑)

Hana0611_2 はなの足の状態を気にかけて下さり、暖かい励ましの言葉をかけて下さる皆さんのお陰でダメダメ飼い主の私もなんとか「可哀想だからちょっとなら~」という誘惑に負けることなくどうにか今に至っています。4月下旬には33.5キロあった体重が30キロまでになりました。体が軽くなったことで身のこなしが楽になっている様には見受けられますが、まったく外に出ることなく、安静重視の生活を送っているので筋肉の衰えが気になるところです。起きあがる時などに「ひょこ」っとしていますし・・・(T_T)。6月中に運動場にお邪魔してチェックして頂く予定です。電話での話や写真だけでは伝えきれないことも多いので、実際に状態を見て頂ける環境にあるということは何とも心強い限りです。「100%ちゃんとやっています~」と脚色を加えたいのをグッとこらえ、正直に報告をすることが大事ですよね(^o^)。「ちょっとなら~」という気持ちと折り合いを付けつつ、「100%」に向かおうとする気持ちが大事・・・という点を見守って頂けているという思い込み(笑)で引き続き頑張りま~す(^_-)~☆

Shunsuzu0611_2正直言うと、はなの安静生活をキープする上で大変なのはすずの存在です。はな一頭なら今の生活のリズムも「ここしばらく散歩ないわね~」ですぐに慣れるのだと思うのですが、すずの散歩をゼロにするわけにはいきません。この生活も随分と経っているのに、すずが散歩から帰ると「今日こそ、次は私の番でしょ?」と訴えているかのようにハウス中から上目遣いに覗き込むはなの目が辛いのです(T_T)。「可哀想オーラ」は完璧に遮断しあえて目を合わさずクールな対応を心がけているのですが、こればかりは私もなかなか慣れません。すずは散歩のあとはハウスでの休息タイム。入れ替わりではなをハウスから出してお気に入りのベッドの上でたっぷり撫でてあげてしばしの自由時間です♪
Suzu0611_2 Suzu06112_3






「黙っていれば可愛いのにね~」の典型であるすずは一人遊びもお手の物なので、少しばかりほったらかしておく位がちょうどいいのですが・・・(^_^;)。なにせ、ちょっと目があっただけで「なに、なに~?何かいいこと?」と言わんばかりにすっ飛んでくるお転婆振りは一向に衰えをみせません。もう少しで3歳になるというのに右上の写真のような恰好でいびきをかいて寝ているのですが、これってよくあることなのかしら?はなは大人になるにつれ「ヘソ天」で寝ることがなくなってきたので、ある意味この天真爛漫振りをとても楽しんでいます♪こうじゃなきゃすずじゃないものね!

☆今日のおまけ画像☆
My_hand 久し振りに、ここ最近ずっと遠ざかっていたネイルサロンに行って来ました~。(お見苦しい手ですみません(^_^;))たまには気分転換にいいかな?顔は自分じゃ見えないけど、手元は目に入るのでキレイにしていると自分も少しばかり美人になった錯覚を起こしてちょっと元気になるかも。精神的に疲れている時には案外お勧めの元気回復剤です。
手に持っているのは「ウォーターフォード社」製クリスタルのラブラドールの置物です。(パピーのもあります♪)アイルランドにあるクリスタルを扱うブランドですが、日本のデパートではウェッジウッドのコーナーで取り扱っているようです。ラブの置物は店頭に置いていないことが多いですが取り寄せて頂けます。同じクリスタルのラブの置物で「バカラ」の物もありますが、とってもお高い!何年も悩んでいるのですが、未だに購入する勇気がありません(^_^;)。ブラックとクリアの2種類あるのですが、どなたか持っていらっしゃる幸せな方はいらっしゃるかしら?

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »