« 散歩は別々・・・にね。 | トップページ | ♪お久し振りです♪ »

♪お里帰り♪

Funny_1 GW後半、はなすずのお里帰りをしてきました。はなの足の具合をチェックして頂くのも大切な目的でしたが、ラブ仲間と青空の下で頂く美味しいランチとお喋りも何よりの楽しみです。人間界では「核家族」がもはや当たり前になってしまいましたが、犬たちも仲間と触れ合える機会はそんなに多くはありません。
Dogsそんな中、ラブだらけ(笑)の中で自由に遊ぶことがどんなに 楽しいことなのかは、リードを放たれた途端にスパークする目の輝きを見れば一目瞭然です(^o^)それぞれの個性溢れるラブ達が一堂に会するのを見るのは私にとっても大きな楽しみです。ラブ飼い以外の人が見れば「みんな同じ(^_^;)」に見えるかもしれないけど、一頭一頭顔が違うんですよね~♪持ち寄りのランチと楽しいお喋りで日頃のストレスからすぅ~っとGon解放されていきます。そLove_labして「こんな時どうしているの?」と いう一番知りたいことって意外と本では解決されないことが多いのではないでしょうか?そんな「?」にも犬との実生活に裏打ちされたアドバイスが何より心強い助けになるのです。それに心おきなくラブ談義できる場所ってそうそうないですものね~(^_-)~☆Suzu
我が家のお転婆すずもみなさんにたくさんお相手をしてもらって大満足な一日なのでした♪残念ながらはなは大人しくしてなくちゃいけなかったのでちょっと物足りなかったかな?川遊びの季節までにはもう少し快方に向かうように頑張ろう!
お喋りに夢中で写真を撮りそびれてしまったのですが、マーキス、イマン&アリーもいたのよ~♪ごめんね!
写真のワン達の名前、、もし間違いがあればお知らせ下さいませ。合っているといいのですが☆

♪今日のおまけ画像♪
Rose_2 ちょっと遅咲き気味の我が家のバラ。一番最初に咲いたのはイングリッシュローズの「アンブリッジ・ローズ」。ちょっとはかなげな色合いの割には強健で病気知らずです。手間の掛からない優等生でおすすめ(^o^)♪

|

« 散歩は別々・・・にね。 | トップページ | ♪お久し振りです♪ »

コメント

先日はお疲れ様でした!お天気もよくて楽しかったですよね☆
いやー、我が家のIman&AllyもLove Labの写真にしっかり写っておりますよ。あの尻尾で一目瞭然(笑)。
白い粉はグルコサミンかな。うちは以前は錠剤(人間用に普通に薬局で売ってるやつ)を飲ませていたのですが、1ヶ月程前から粉のを飲ませ始めました。
錠剤のは私も一緒に飲んでたけど、粉のは…さすがに試してません(笑)。

投稿: Iman&Allyねえね | 2007年5月 8日 (火) 01:17

トリプルへは5月4日に行かれたんですよね。
私は、前日の疲れを残しながらも、トーマスを傍らに
4ヶ月振りの洗車に励んでいました^^;
3日も暑かったけど、4日も初夏のような暑さでしたよね。
ブラックのラブたちは暑さしのぎが大変だったでしょう。
それにしてもラブ・LAB・LOVEで楽しそうな雰囲気です。
洗車なんかせずに行けば良かったなぁ!!と(>_<)

投稿: トーマスパパ | 2007年5月 8日 (火) 08:09

♪Iman&Allyねえねさん♪

Iman&Allyはゴン&シルビー&ひまわりママの側でお尻を向けている2頭かな(^o^)?そう言えば「迫力のあるしっぽ」だったような気も(笑)
今度、じっくりチェックさせてね~♪

白い粉はグルコサミンです。
はなは苦い(多分)カプセルを噛んで中身を味わっちゃって以来、フードに何か入っていることがイヤになっているみたいです。
カプセルは噛まない様に単体で飲ませる様にしているけど、粉はそうもいかずフードに混ぜているけど、あまりハッピーではなさそう(^_^;)
(朝、15g、夕、15gです)
どんな、味なんだろう?Iman&Allyねえねさん、舐めてみたことある?って私、自分で舐めてみればいいですよね(笑)

♪トーマスパパさん♪
ほんと、初夏の様なお天気で暑いくらいでした。
GW中だった為か運動場までいつもより倍近く時間がかかってしまいました。トリプルと同じ県内の我が家よりトーマスパパさん宅からの方が短時間で着くってこともあり得ますよね(^_-)
トリプルの運動場はドッグランと違ってラブでも(!?)安心して遊ばせることができるので有り難いです。また、ご一緒できるといいですね☆

投稿: Stella | 2007年5月 8日 (火) 09:56

皆さんの楽しそうなGWの様子をあちこちで拝見して羨ましいですね。
我が家は取りたてて予定もなくて庭の草むしり、買い物、お見舞い、、、シュガーには関係ない場所ばかりのGWでした。
写真の中にシュガーママのシルビーちゃんが写ってますね。
元気そうで何よりです。
グルコサミン、、、爆走シュガーにも飲ませなくては???
それより膝にガタが来ている私たち夫婦の方が先かしら??
アンブリッジローズ 綺麗に咲きましたね。
バラの中で一番最初に好きになって購入したバラでした(過去形と言うことはお分かりでしょか??今は何処??)

投稿: シュガーママ | 2007年5月 8日 (火) 11:02

♪シュガーママさん♪
私たちのGWもトリプルへお邪魔した以外はとりたてて特別なことのない平凡なお休みでした。
GWはどこに行ってもとても混んでいるし、遠出はちょっと勇気がいりますよね(笑)

グルコサミン、どんな味なのかちょっと舐めてみようかなぁと思っています(^_^;)今まではカルシウム水もサボっていたのですが、復活させました。他のオーナーさんの話も伺って即効性はなくても続けることで「健やかな老後」に繋がれば~と思って(^_-)

シュガーちゃん、爆走娘なんですか?
ぜひぜひ生シュガーちゃんに会いたいです♪

初めてのバラは何がいい?って聞かれたら「アンブリッジ」って答えています。色もアプリコット系で甘すぎず可愛いですよね♪うちでは過保護にしなくても問題知らずなんだけど、他のお宅ではどうなんでしょう?

今日は「コンスタンス・スプライ」「つるアイスバーグ」「シャーロット」の蕾がゆるみ始めました。でも、ここ数年こちらの陽射しは強いみたいで、花びらが色あせるのが早く感じます。花もちょっと辛そうで可哀想です。

投稿: Stella | 2007年5月 8日 (火) 12:50

我が家では前半仕事、後半は主人と交代でカゼにやられて(TT)ましたので、姫様達は連休?とは気がつかずに昼寝の毎日でした。
‘みんな同じ!‘納得です。
近所で迷子のラブが出るたびに黄色=ラブってことで、
毎度うちのピンポンがなりますから・・「あれ?ちゃんとおうちにいるね?じゃあこのコ誰かな?」って。(苦笑)そのたびに知ってる限りの他の(同じ?)ラブちゃんちを紹介してます・・
足のコンディションは時間がかかります。あせらずゆっくり、少しずつ良い状態に戻るように一緒にがんばっていきましょうね。
粉モノ苦手ですか? はなちゃん。
 ママの手でよくフードにかき混ぜてもダメかな? ちょびっとプレーンヨーグルトを入れるのはどうかな?
ああいいなぁ~~もうバラが咲くのね。やっぱり季節が2、3週間違うかな? うちでは、やっと黄モッコウバラがほころび始めました。クレマチスは明日には咲くかな? 白いたいつり草(ブリーディングハートっていうと何か情熱的^^)が満開ですよ・・
写真は添付できないんですよね??・・

投稿: えぐえぐ | 2007年5月 8日 (火) 15:25

えぐえぐ様=サンディーママ様 ご無沙汰です。(この場をお借りしてm(__)m)
GWはお風邪だったとか??この季節の風邪は治るのに時間がかかりますよね。
私は左の肩の付根が炎症を起こして痛くて散歩は夫まかせでした。原因は多分シュガーでしょう。引っ張りはしないんですが好きなワンコに会ったら(これが何故か前のルナが大好きだった犬ばかりなんです)ねずみ花火(クルクル回る)になるのでリードを持っているのが大変なんです。
離すとそれはそれは大爆走ですから。。。もし道路に勢いで飛び出したら恐いので離せません。パチンとスイッチが入ったら回りの人も目がテンになるほどの爆走ですから。。ねぇそうですよね、えぐえぐ様。クレマチス、、私も大好きです。去年 枯れてしまったけど”白万重”が花の形が次々と変化して好きでしたね。今は赤紫のクレマチスが咲いています。


投稿: シュガーママ | 2007年5月 8日 (火) 16:35

♪えぐえぐさん♪

風邪の具合はいかがですか?お大事になさってね~☆

サンディちゃんも足を痛めたことあるのかしら?
私も初めはかなり凹んだんだけど、「時間がかかっても頑張ろう」って思ってから、気持ちが前向きに切り替わりました(^_-)
普通なら気が付かないかもしれないし、気が付いてもどうしたらいいか分からない場合もあるかもしれないものね~。私には心強いサポートがたくさんついているので本当に幸せなことだと思っています(^o^)

川遊びには行きたいし・・・ね(^_-)☆

はなはどうもカプセルのサプリがイヤみたいなんです。今日はご飯の前に単体で飲ませ、少し時間がたってからフードをあげてみました。そしたら朝晩とも吐かなかったのでしばらく、そうしてみようと思っています。
粉もあまりお好みではないみたいで、モソモソ食べているので今日の夕食はえぐえぐさんが言っていた様に手でよ~くかき混ぜてみました。
そしたら、いつもより食いつきがよかったです~♪
粉15gってフードの量が少ないから尚更、結構な量に感じるのかも。
明日からも引き続き「手でグルグル作戦」でいきます!

バラ、もう咲いているのはいいんだけど、こっちは散り始めるのも早いんです。それが、かなり残念(T_T)
白いタイツリソウもいいですよね~☆
我が家のはピンクに負けて消えてしまいました。来年チャレンジしようかな。花の咲き始めと同時に、青虫やらアブラムシやら虫の活動も活発になって来ましたよ(>_<)。
写真は貼れないんです~。
でもお時間のある時に私のメルアド宛に送って~(^o^)
(右のサイドバーにある「メール送信」って所から遅れるはずです♪)私の庭はもう雑草が蔓延してきているけど(T_T)

投稿: Stella | 2007年5月 8日 (火) 20:16

Stellaさんへ
おお!確かに「メール送信」って処がありました!
今気がつきました!
では、写ってもいいところだけピンポイントでお送りしますね。(^^;)
‘手でまぜまぜ作戦‘はトリプルのママ(だったか他のトリプル先輩だったかな?)にお聞きしました。
食いつきの良くないコでもママ(パパ)の手の匂いがするとよく食べるって・・お陰でガツガツって歯の音がするほどガッツいてます・・まさに皿まで食らうって?
カルシウム水ならうちの旦那さんが飲んだ感想「うまくはないな」だそうですよ。

シュガーママさんへ
ご心配ありがとうございます♪♪
ねずみ花火も爆走もそりゃ~もう(^^)
さて、肩の炎症の具合はどうですか?
MSMというサプリが効果あり!と聞いたので、よければ試してみてくださいね。
‘白万重‘お持ちだったのですね?
色も咲き方も好みでずーっと欲しかったのです。
植えてみようかな?


投稿: えぐえぐ | 2007年5月 8日 (火) 21:13

♪えぐえぐさん&シュガーママさん♪

「白万重」私も持っていました~♪
どんな色かも分からずラベルしかない処分品を500円くらいで買いました((^_^;)
最初は緑っぽくて「あれ~」と思ったんだけど日に日に白の八重に変化していく様子がとてもステキでした。

でも植えたところがかなりの日陰だったせいか翌年に弱々しい花をつけた後に枯れてしまいました(T_T)
もう一回チャレンジしたい品種です♪

カルシウム水、私も飲んでみたことあります(^o^)
ちょっと炭酸ぽくて確かに「うまくはないな」でした(^_-)。でもカルシウムたっぷりだから人間のイライラにも効くのかな~??

投稿: Stella | 2007年5月 8日 (火) 21:37

GWも、運動場はにぎやかだったのですね♪
お天気よかったですもんね~
すずちゃんの楽しい~お顔、いいですね!!ナイスショット!!
バーニー・ファニー・エセルふぁみりぃは、真っ白だなぁ^m^
マックスが白いのも納得!
このサークルにマックスも入れて、家族写真撮りたかった~(^_^)

投稿: わかまし | 2007年5月12日 (土) 16:25

♪わかましさん♪
マックスくんのパパママはバーニー&ファニーだったのね~☆ということはエセルとは兄妹かな?あとウニちゃんもだよね?他には誰がファミリーなのかしら?

こんどみんなが揃った時には忘れずに写真撮りますね~♪

すずはおすましの写真を撮ろうと思ってもなぜかいつも満点笑顔かヘンな顔が多いのです。まぁ、これもすずらしいと言えばすずらしいんだけど(^_^;)

投稿: Stella | 2007年5月12日 (土) 22:39

そうなのです(^_^)
マックスは、バーニーとファニーの子供で、エセル・うにちゃんの兄妹です~^m^
他の兄妹は、野村クリス・キャスパー・金沢のメリー・アイビーだったはず。
知ってるコはいますか??

すずちゃんといえば、笑顔100%じゃないとね♪
見てると元気が出てきます!!

投稿: わかまし | 2007年5月15日 (火) 00:41

♪わかましさん♪
マックスくんの兄妹、クリスは分かります(^_-)ママがお菓子作りのエキスパートのクリスですよね☆

あとのワン達は運動場で会ったことあるかしら?

今日は息子の遠足で葛西臨海公園(水族館)まで行ってきました。幼稚園からバスで行くんですよ~。1時間くらいで着きました♪
わかまし邸にわりと近いですよね(^o^)?
息子は水族館大好きなのでハッピーでしたが、親はお弁当作りで早起きだし結構疲れました~。

投稿: Stella | 2007年5月15日 (火) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩は別々・・・にね。 | トップページ | ♪お久し振りです♪ »