« はなすず、ついでに息子孝行の旅(那須編) | トップページ | 散歩は別々・・・にね。 »

♪Homecoming Day ♪

この日曜日はなすずの実家で毎年、春と秋に催される恒例のホームカミングデイがありました(^o^)
1_3 Rose_1 お天気にも恵まれ、集まったのは人間51名、ラブ32頭!大迫力の集団です♪ついこの間まで若手だったグループもいつの間にか古株になっていたり、元気いっぱいのニューフェースが仲間入りしたり。毎回楽しい再会と出会いに溢れるお里帰りです(^_-)~☆

Opening ブログを通して犬との楽しい生活を垣間見させて頂いている方と実際にお会いして色々お 話し出来るのもこの集まりの醍醐味です。こうした機会を設けて下さる「トリプルスター」やいつも準備に翻弄して下さる運営スタッフの方達には心から感謝、感謝です☆
まずは開会の挨拶をスタートに参加メンバーの自己紹介と愛犬の「一発芸」が披露されます(^o^)みんな感心したり、大笑いしたりとても賑やかです。そして、人の名前を覚えるのが苦手なのに犬の名前は覚えている私Boy1_1 は密かにワン達の名前と飼い主さんの名前をマッチングさせ頭にたたき込むのです(^_^;)今年はサンディ&ケリーママが名札を作ってくれたお陰で助かりました~♪ありがとう~☆そしてトリプルパパの飼育講習や健康相談もあります。
我が家の2頭は両方とも女の子なので日頃接する機会の少ない男の子Sandyを間近で見られるのも楽しみの一つです。大きくて逞しく気の優しいラブくん達を見ているとさぞ添い寝のしがいがあるだろうなぁと羨ましく思ったりします。
色んなご家庭で飼育されているラブ達がこうして一堂に会するチャンスは滅多にありません。上手に飼育され心身共に健康なラブを見て我が家の問題点を反省しヒントを貰ったり、同じ悩みをもつオーナーさんと飼育談義をしたり・・・。真面Baron_1目に飼育しているつもりでもどこかうやむやになっている自分に喝を入れる貴重な機会でもあります。
この集まりの何が心地いいのかって、なんと言ってもみんなの愛情がフワフワと漂っているのが見える気がするくらい、どのラブ達も家族の一員として愛されているのが感じられることなんだと思っています。個性はそれぞれ違うけど「うちの子が一番!」ですものね(^_-)~☆
Yummy楽しいお喋りも一段落した頃、スタッフによる美味しいランチの登場です。(トリプル名物のスペアリブの写真は取り忘れてしまいました(T_T))すばらしいチームワークで手際よく準備が整っていきます。お腹が満たされた後は恒例のゲームで盛り上がります。犬をコントロールしているつもりがコントロールされていたりして・・・Dotty ね♪感心したり、大笑いしたり、とても楽しいひとときです。そんな一コマはこちらかどうぞ(^o^)
楽しい時間はあっという間に過ぎ、「また秋に会いましょう~」を合い言葉に再会の約束をするのです。未だ迷い、悩み、試行錯誤の頼りない飼い主ですが、こういう出会いに恵まれたお陰でかろうじて本当の迷子にならないですんでいる様な気がします。

Homecoming_1 都合がつかなかったり、遠方で来られなかったりした方もいらっしゃると思います。直接お会い出来る機会は少ないかもしれませんが、ブログを通してオーナーさん達の輪が広がっていけば嬉しいなぁと思っています。
♪今後ともよろしくお願いします♪(気がつけばはなすずの写真は全然撮っていない私でした~)

|

« はなすず、ついでに息子孝行の旅(那須編) | トップページ | 散歩は別々・・・にね。 »

コメント

心配していたお天気にも恵まれ絶好のHCD日和の中、楽しい一日の様子が目に浮かびます。
トーマス君とすずちゃんは仲良しさんだったとか??
全員集合の写真、お顔と名前が一致する方が沢山。。。
真ん中はサンちゃんとケリーちゃん。横がはな&すずちゃん一家、
後ろがトーマスパパさん。
いつかこの中にシュガー一家も写れるのでしょうか??
はるか遠い埼玉まで移動する私達の体力のタイムリミットはもうそこまで来ています。。。。
それにT-papaさんにシュガーをお見せ出来るタイムリミットも。。。
”孫”の様に溺愛してますもので。。。。

投稿: シュガーママ | 2007年4月17日 (火) 10:45

♪シュガーママさん

ここ最近のトリプルのHCDは怪しい空模様の中が多かったので今回はとてもラッキーでした。

トーマスくんと会うのは今回が2回目だったのですが、テンションの高いすずのお相手をしてくれるワンちゃんはそうそういないので有り難かったです(^o^)

集合写真、忘れちゃ行けないのが夫と息子の隣にいる赤いキャップのマックスママです♪
う~ん、埼玉、ちょっと遠いですよね~(涙)
でも、シュガーママさんもぜひぜひ近いうちにお会いしたいです!京都のトーイママさんは途中、軽井沢に寄っていらしているとのことでした☆

私たちもHCDをとても楽しみしていますが、同時にちょっと緊張もするんです。なにせ日頃の飼育振りがT-papa&T-mamaにはいっぺんでばれちゃいますものね(^_^;)でも、うちも溺愛派なので時々厳しい喝を入れて頂くのも大事って思っています~。

投稿: Stella | 2007年4月17日 (火) 11:06

先日は、ありがとうございました。
部活で参加できなかった子供達に写真を見せていたら、
はなちゃん、すずちゃんの2ショットを見て、
ジジとととにそっくり~♪
と、申しておりました。
なにやら、性格まで似ているみたいで・・・
どうぞ、これから仲良くしてくださいね。
とってもかわいく、ジジとととの写真を載せてくださって、うれしいです。ありがとうございます!

パパさん、帰りにアイス食べましたか?
あれから、頭の中がアイスで一杯になった私は、
高速の最初のパーキングエリアで、ソフトクリームをたべました~笑

投稿: ジジママ | 2007年4月17日 (火) 12:24

♪ジジママさん

ジジちゃんとととちゃんのコンビを見ていると、本当にはなすずの凸凹コンビを見ている様で楽しかったです。なんだかジジちゃんがととちゃんを見る目がはながすずを見る目によく似ていて・・・☆

ととちゃんがこのまますずへの道をまっしぐら・・・だとすると「ジジちゃん、愚痴はいつでも聞くからね~」とはなが申しております(^o^)
でも、底抜けに明るい天真爛漫なラブも大変だけど最高に面白いです♪

アイスですね!
夫と息子が最初に目に入ったコンビニで「アイス食べたい!」と寄り道いたしました~(笑)

ちなみにパピー時代の私の一番お気に入りは「黄色のリボンちゃん」でした(^o^)ととちゃん、写真で既に「お転婆光線」発していたのかしら?
これから、末永くよろしくお願いしますね♪

投稿: Stella | 2007年4月17日 (火) 13:00

天気にも恵まれ、とても楽しかったですね。

ハイテンションのトーマスとすずちゃんの遊びは
チョッと冷や冷やしたけど、見ている側も楽しかったです。

アッ!!帰りのアイス。。。。。。。
吉見町の道の駅に立ち寄ってアイスの予定が
トーマスの『水くれ』攻撃に、アイスの事が頭からいなくなってました(>_<)
楽しかったHCDの余韻に浸りながら、しばらく道の駅を散策して帰宅しました。

投稿: トーマスパパ | 2007年4月17日 (火) 13:37

本当にとってもお天気でしたね。
そして、お天気と同じぐらい幸せな気持ちになるラブ&親バカの方々(笑)
‘名札‘は、ハナ・すずママさんのページに時々登場する手作りコメントに刺激されて作ってみました。手作り感前面に出てるでしょう??(うふふ)
私は目的達成の為ならば猪突猛進型なので、
「00さんですよね?」「・・いえ。△△です・・」「・・・」ってこともしょっちゅうですが(泪・泪)そうでない方もいらっしゃる筈・・
年に数度しか運動場に遊びに行けないので、前泊が可能な時には、少しでもお手伝いできればと思っているのですが・・
しかも当日、本人の知らぬ間に‘焼きソバ係‘なるものに任命されており・・
最初の何皿目かまでを食された皆様には心よりお詫申しあげます。(だってあんなに大量に焼きソバ作ったことなんてないですからっ!!)
夢中になっていると時間はまばたきする間のような速さで飛び去り、
あ~もっと、あれもこれもお話しかった・・と思うのです。誰とも記念写真も撮ってないっ!!ってね。でもこの少しの物足りなさがいいのかもしれませんね。それでは、また皆さん家族から幸せのおすそ分けをいただける日を楽しみにお待ちしております。

投稿: サンディ&ケリーママ(厳密にはサンディの母・笑) | 2007年4月17日 (火) 16:23

♪トーマスパパさん
トーマスパパさんも道の駅に寄られたのですね(^o^)
わかましさんも道の駅で一休みしたそうですよ。

帰り道、携帯メールが来たので見てみると「後ろを走っているよ~」って私たちより先に運動場を出たはずのわかましさんが・・・(^o^)

また、秋のHCDですずと遊んで下さいね~♪

投稿: Stella | 2007年4月17日 (火) 18:11

ジジのかあさまのブログでこちらを知りました。始めての訪問です。
先日は、お疲れ様でした。
LovelyRoseなんて、写真を掲載していただいてありがとうございます。すずちゃんとはローズは気があったようですが、やはりすずちゃんもお転婆さんなんですね。ローズもすずちゃんのようになるのかな?
すずちゃんのパピーの頃の写真、ローズやととちゃんに似ている気がします。
また、会える日を楽しみにしています。それまでは、ちょこちょこ訪問させてくださいね。
我が家もブログ立ち上げようかな・・・・。う~、厳しい。

投稿: ローズ母 | 2007年4月17日 (火) 18:17

♪サンディ&ケリーママさん
(↑えぐえぐさん改め・・・でいいのかしらん?)

焼きそばのやきやき担当、お疲れ様でした~。あれって当日、担当発表だったのね(^o^)手際がいいから事前に任命されていたのか思いました☆
よく見たら参加者名簿の裏面に担当表があったのに、帰宅してから気が付いたお間抜けな私たち夫婦でした。ヘルプ、言われるまで気が付かなくてごめんね~m(_ _)m

名札はグッドアイディアでした。
なにより、とてもステキに出来ていたし♪
私も、「すみません、お名前は・・・?」って会うたびに聞いているのでとても助かりました。
でも、あれって1回あると思ってしまうと次回も期待して記憶力が更に鈍るかも?な~んてね☆

また、秋の前に会えるといいですね~(^o^)

投稿: Stella | 2007年4月17日 (火) 18:29

♪ローズ母さん
ローズちゃんとととちゃんはトリプルのブログに載っていたパピー時代から「かわいい~」と食い入る様に見ていたので(笑)、お会い出来てとても嬉しかったです。

トリプルママが「今回のパピーの中にすずちゃんとよく似ている子がいる」と前におっしゃっていたので気になっていたのですが、ローズちゃんだったことが判明致しました(^o^)
顔よりどちらかと言えば気質のことだと思います。(恐ろしいことに!?)

すずは怖い物知らずで無鉄砲なお転婆娘でございます~(笑)
想像を超えた行動を取るので、何度心臓発作を起こしそうになったことか(^_^;)
姉妹犬のととちゃんも同類とお見受けしましたので、これからお転婆を娘に持つ苦労を分かち合えるお仲間が出来て嬉しい限りです。

ローズ母さんもブログ、チャレンジしてみてください♪写真の記録は割と残せるけど、文章での記録って案外ないので思い出になったりします。私もスタートして間もないのですが頑張ってアップしていきますので、これからも遊びに来て下さいね♪

投稿: Stella | 2007年4月17日 (火) 18:49

先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
…とは言え、なかなかゆっくりお話できないことが多くて…(苦笑)。
ハナちゃんもすこぶる元気そうで、すずちゃんもますますパワーアップ(!?)、ご一家のいつも変わらぬ楽しそうなご様子がステキです☆

私はダメダメ飼い主で皆さんから学ぶことばかり。
また今度お会いできた時にでも、ゆっくりとお話聞かせてくださいね。

投稿: Iman&Allyねえね(独り身なので母とは言えんっ!笑) | 2007年4月18日 (水) 01:35

♪Iman&Allyねえねさん
こんな所で、お目にかかれる様になって嬉しい限りです(^o^)
思い返せば随分と昔から年に一度はお会いするのにゆっくりお話し出来ていませんものね~。今度ぜひたっぷりお喋りしましょう!

すずは誰に会っても「相変わらずだね~」と言われるので皆さんに与えている印象は同じなんでしょうね~(^_^;)

ダメダメ飼い主振りは私も一緒です。
はなも元気は元気なんですが「歩き方に違和感あり」で今週末トリプルにご相談にあがります。それも自分で気が付いたのではなく、他のオーナーさんからのご指摘でT-mamaにアドバイスを受けたという情けなさです(涙)
猛反省&かなり不安で落ち込んでいるのですが、結果はどうあれ反面教師になればとまた経過はブログにアップするつもりです・・・。

これを機にまた遊びに来て下さいね~(^o^)
息子には「ねえね」だからねってよくいっておきますね。じゃないと「マックスのおかあさん」って呼ばれているMさんのように「Iman&Allyのおかあさん」って呼ばれちゃうからね~(笑)

投稿: Stella | 2007年4月18日 (水) 10:04

おぉ!!コメント欄、T-Starのみなさまが勢ぞろい!!
Stellaさん、みなさま、先日はお疲れ様でした~(^o^)/
マックス母のわかましです(*^_^*)
お天気に恵まれて、とっても楽しい一日でしたね~♪

そうだ!!アイス!!食べたいって言ってましたよね…
っていうか、今ごろ思い出してるし^^;
トーマスパパさん同様、道の駅で休憩し、野菜を買ったら満足して忘れてました(;_;)

今回も図々しく、はな・すずちゃんご一家のテーブルにお邪魔させていただいて、ありがとうございましたm(__)m
ご一家の仲の良さで、いつもほんわかした、いい気分にさせてもらってます^m^
そして、私はシュンちゃんの大ファンで~す(^_-)-☆

投稿: わかまし | 2007年4月18日 (水) 15:12

HCDは沢山のオーナーさんが集まったのですね~。
ああ~~行けなかった悔しさ・・シュガーママのお気持ちが今解りました。
美味しいお料理も食べたかったですわ!次回は是非参加したいと思いま~す。(^O^)

秋のHCDも1芸披露するのかしら?技を磨いておかないとね

投稿: nao | 2007年4月18日 (水) 15:53

トリプルママさんからはローズを迎える時、我が家にぴったりの子よと言われました。確かに確かに納得です。これからどんなハプニングが待っているのでしょうか・・・楽しみだけど怖いです。
お転婆娘を持つもの同士、これからも仲良くしてください。そして時にはアドバイスなどお願いしますね。
ブログの方も前向きに検討します。
あっという間に大きくなってしまうし、貴重な記録を写真と文章で残しておきたいですよね。


投稿: ローズ母 | 2007年4月18日 (水) 18:41

あああー、そうだった…!!!

ゲームの合間だったかな、ランの中でご主人がはなちゃんを引いてる時に、ちょっと破行(字間違ってたらすみません)気味に見えたんです。バタバタしていたのでStellaさんには後で言おうと思って、取り敢えず近くにいたMamaに気になったことを伝えた犯人はこの私でした…。しかも昨夜の時点でもStellaさんに言いそびれてしまっててすみませんっ!!!大事なことだったのに…ホントにごめんなさい。。

うちもAllyが1歳未満の時に破行してしまったことがあり、T-Starに数週間預かってもらったことがあったんです。預かっていただいたお蔭で良くなったのですが、運動場でいっぱい遊んだ後など、ごくたまにヒョコヒョコしてるような時もあり…Imanもある程度(?)高齢のせいか、冬場運動場で遊んだ次の日など、関節の動きが怪しいことがありました。今年は暖冬のお蔭かそんなことはありませんでしたが…昨年は何度かあったなあ。。
そういうことがあったせいか、人一倍ワンコの歩き方が気になり、ついついチェックしてしまって…なのに言いそびれてるなんてチェックの意味ナシ!って感じです。。ごめんなさい><
はなちゃんの足が大事に至らずに早く治りますように、心からお祈りしてます。

私が大好きで大好きで仕方なかった、うちの両親をもメロメロにさせたミルクの赤ちゃんのすずちゃんが、元気いっぱいだけどすっかりお姉さんになってたのは感慨深かったです!
↓の画像のすずちゃんの寝姿、ミルクそっくりですー。血は争えませんね☆ もしかしたらすずちゃんも「撫でて~」攻撃しますか(笑)?

Shunくんにはこれからも是非「ねえね」で強く通させていただきますっ!ええ、たとえ私の年齢が○○であったとしても…ふふふ。
以前は「Mama」を使ってた時もあったのですが、占い師に注意されて使うのを止めた怪しい私です…(笑)。

投稿: Iman&Allyねえね | 2007年4月19日 (木) 00:44

♪Iman&Allyねえねさん

はなのこと気付いてくれたのIman&Allyねえねさんだったのね~。ありがとう~m(_ _)m!

実ははなの足、たくさん歩いたり遊んだ後に「あれっ、ヒョコヒョコしているかな?」とたまに気になっていたの。でも「気のせい?」っていう感じで治ってしまっている様な気がしていたので相談するタイミングを逸していました。あとすずに比べると立ち幅が狭いことも気になっていたの。

T-mamaに言ってもらって本当によかったです。
問題があればこれ以上放置しないで済むし、問題がないとしても少しでも心配なことがあれば素人判断にまかせないですぐにトリプルに相談することを肝に銘じました。

うちも滑らないようにする、たくさん遊んだ後はゆっくり休養させる・・・など足には随分と気を遣ってきたつもりだけど、生活環境&飼い主の認識を見直さなくちゃ~と思っています。
すずも家の中でもかなりのお転婆でドアも勝手に開けて階段の上り下りも自由にさせていたので反省しています(>_<)
また、結果報告しますね。

ミルクは一度しか会っていないんだけど、すずに似ているの?やっぱり活発で無邪気だったのでしょうか?Iman&Allyねえねさんのお気に入りだったのね~(^o^)すずは「撫でて~」攻撃はしないんだけど、「くっつき虫」で人がソファで寝ているとお腹や胸の上に乗って来てグーグー寝ます(^_^;)。猫みたいでしょ。かなり重いんだけどちょっと幸せだったりします♪

息子には「ねえね」だよってよ~く言っておきますね。私も最近は「しゅんちゃんのママ」って呼ばれることがほとんどなので誰か「ねえね」って呼んでくれないかなぁ。
まぁ、それにはそれなりの努力しないとね~(^^)/

Iman&Allyねえねさん、色々ありがとう!

投稿: Stella | 2007年4月19日 (木) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなすず、ついでに息子孝行の旅(那須編) | トップページ | 散歩は別々・・・にね。 »