« 「いけないって言ったでしょ!」 | トップページ | はなすず、ついでに息子孝行の旅(日光編) »

たまには、はなすず孝行♪

トリプルスター仲間のnaoさんのブログに愛犬さくらちゃんをシャンプーした記事が載っていたのに後押しされ、私も負けじと張り切りました(*^_^*)。我が家では夫がシャンプー担当、私がドライヤー担当なのですが、夫の仕事が忙しく週末も家にいない日が続くと、大雑把な私が重い腰をあげることになるのです。
Hanasuzugarden_1 「四角い部屋を丸く掃く」を得意とする私のシャンプーは几帳面な夫に比べると仕上がりに差がある様に思いますが、はなとすずにとっては短時間で仕上がるのでラッキーかも?でも、すすぎだけは念入りに・・・ね(^^)/
フワフワの手触りとシャンプーの残り香は、結構な重労働も忘れさせてくれるほど気持ちがいいものです♪仕上げのドライヤーはウトウトしながら気持ちよさそうにしているので、ちょっとしたリラックス効果もあるのかもしれません。
特にはなはドライヤーを見せると小走りに寄ってきてスタンバイするほどのドライヤー好きです(^_-)。止めると「もう終わり」って顔をするのを見ると「いいご身分だねぇ」と苦笑いするのと同時に、「しょうがないね~」と乾いた所にもう一度温風をあてながら、のどかな幸せを感じたりするのです(*^_^*)Hana_1
忙しかった夫がようやく休みを取れたので一週間ほど日光と那須でのんびりしてくる予定です。家族でゆっくり過ごす時間も大事だけど、たまにははなすずに自然の香をたっぷりと味わってもらいたいのです。家でぽや~っとしている2頭も可愛いけど、自然の中で第六感までフルに働かせるかの様に目をきらめかせる犬を見ているとこちらまで感性が研ぎ澄まされるような気分になります。また、この様子は帰ってからお知らせしますね♪
(上の写真ははなだけど、うちの本当の水の化身はすずです(^_-)。その模様はまた別の機会に☆)

|

« 「いけないって言ったでしょ!」 | トップページ | はなすず、ついでに息子孝行の旅(日光編) »

コメント

家族+2ワンで沢山楽しんできてくださいね。
Stellaさんも、家事から離れてのんびり出来る事でしょう^^;
お庭の草花が綺麗です。
はな、すずちゃんがムシャムシャ悪戯しないですか?
アッ!!トーマスと違ってしっかりわかっているお利口さんですよね。
はなちゃんドライヤー好きなんてたくましいですね。
ドライヤーやブロアーを見ると、尻尾を足の間に隠してコソコソと逃げるトーマスとは大違いです。
お土産話楽しみにしてます。

投稿: トーマスパパ | 2007年3月30日 (金) 09:11

♪トーマスパパさん♪
おはようございます(^o^)
のんびりしてきますね~。でも旅行って言っても日光は夫の両親の別荘だし、那須は私の両親が友人の使っていない別荘に長期滞在している所に遊びに行くので、悲しいかな家事付きなんです(>_<)。
手抜きはしちゃうけど♪

はなすずを庭に出したのは写真のためです(^o^)普段は庭に降りるのは禁止なんです。犬にとっては毒になる球根類も植わっているし、猫の落とし物があったりして目が行き届かないのがちょっと怖いんです(>_<)デッキから簡単に降りられるんだけど、「いけない」と分かっているので猫が目の前を横切りでもしないと出ないです☆トーマスくんは花を見るのも食べるのも好きなのかな?

はなは私が髪を乾かしている時も、やってきては「私も~」と前足でカリカリして催促します(^_^;)すずは最初は音と風が怖かった様で隙あらば逃げだそうとしていましたが「気持ちいいね~」と大げさに誉めながら気持ちよさそうな所をちょこちょこっと乾かして短時間で止める・・・って感じで慣れました♪今では私の胸に顔を埋めてずっと目をつぶっている「ドライヤー好き」に変身しました(^o^)

トリプルのホームカミングデイでお会い出来るのを楽しみにしていますね☆

投稿: Stella | 2007年3月30日 (金) 09:55

テンプレが変わりましたね、とっても素敵です。
柔らかい雰囲気が、Stellaさんのお人柄にとっても有っています。

トーマスパパさん同様に、はなちゃんのドライヤー好きはびっくりです。
さくらはとっても嫌がります、時々余りに嫌で、風を食べたりもします(ーー;)ブロアの風を食べるなんて大変なのに敵の様にハグハグしています。

家族旅行愉しんできて下さいね~旅の報告を楽しみにしています。

投稿: nao | 2007年4月 2日 (月) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「いけないって言ったでしょ!」 | トップページ | はなすず、ついでに息子孝行の旅(日光編) »