« アイチェック | トップページ | あっという間に12月 »

今も昔も?

Photo_37 よほど疲れている日以外、はなすずは一日一度はプロレスを繰り広げます。決まってすずのちょっかいからスタートします。最初はされるがままになっているはなですが、次第に吠えるのとはちょっと違う「オゥオゥ」といった声で応戦し始めます。「そろそろ止めなさいよ~。」といった感じでしょうか(^_^;)。

Photo_38 でもそんなことでひるむすずではありません。馬乗りになってカミカミ攻撃を繰り出し、「ワン!」と威嚇されては飛び退き、また飛び掛かりの繰り返しで挑発するのです。ひときわ大きな「ワワン!」というはな「いい加減にしなさい!」を合図に我が家のリビングはプロレス会場に早変わりです。

そんな時、飼い主は迫力満点の組んず解れつの取っ組み合いを横目で冷静に見守ります。勢い余ったすずの歯がはなの鼻先に当たって擦り剥けることはあっても、噛み付いているように見えるはなの歯がすずを傷付けることはまずありません。ちゃんと年長者としての立場と威厳をわきまえているようにも見えます。ある程度好きなようにさせても終わらない場合は仲裁に入る時もあります☆Photo_39
日頃の大人しいはなはどこへやらのものすごい形相になりますが、きっと私には中々教えることの出来ないことをたたき込んでいるのでしょう(^_-)~☆飼い主として一番注意しなくちゃいけないことは勢い余った2頭に追突されて思わぬ怪我をしないことかもしれません(笑)。

118_1801 思い返せば、すずが我が家にやって来た頃から、はなは時折おっかない顔で「しつけ」をしていました。「結構いい姉貴分しているじゃない?」なんて微笑ましく見ていましたが、すずが一筋縄ではいかないお転婆娘だったことははなにも私たちにもちょっと予想外だったかも!?
はな、お疲れ&今後ともよろしくね(^_-)~☆」

|

« アイチェック | トップページ | あっという間に12月 »

コメント

こんにちは(^^)

はなちゃん、迫力のあるお顔ですね~(・o・)
いつものホワワンとした感じからは、ちょっと想像しがたいかも?!
いいなぁ。やっぱり2頭いると楽しそう(^○^)
マックスは、家にいるとき、ほとんど寝っぱなしです。
相手がいたら、家の中でも楽しく遊べるんじゃないかと思うわけです。
プロレスとかして♪
本気でもう1頭ほしい!と思っている今日この頃です。

投稿: わかまし | 2006年12月11日 (月) 13:22

わかましさん、こんばんは♪
はな、すごいでしょ~。すずが来るまで、はなの犬歯を見たことがないので(ティッシュ食べてこじ開ける時以外は(^^;))最初はちょっとビックリしました(笑)。

はなはもともと良くも悪くものんびり屋なので、すずの存在は刺激になっているみたいです。ボケ防止?な~んてね。いや~ん、わかまし家も早く多頭飼いワールドへおいでませ♪我が家は(も?)私の方が積極的だったけど、今となっては夫も2頭飼いの生活を満喫しております。(プロレスはかなりの騒がしさですよ♪)

我が家で大変だったのは抜け毛が2倍に増えたことと車の買い換えかしらん☆そのまま本気で考えてみて~(^_-)~☆

投稿: Stella | 2006年12月11日 (月) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイチェック | トップページ | あっという間に12月 »