« お遊戯会 | トップページ | アイチェック »

秋の木漏れ日

Photo_21 ポカポカの日だまりが嬉しい季節になってきました。
室内では2頭のラブが太陽の光が差し込むスペースを見つけては、その中に器用にすっぽり収まって気持ちよさそうにウトウトしています。

そんなすずはなには洗濯物を干しに2階へ上がる私に着いて来るという日課があります。片時も私と離れたくないから?いえ、いえ。ベランダで体一杯お日様の光を浴びながら、道行く人を眺めたりするのが楽しみなのです(*^_^*)。
Photo_22

はなの瞼が少しずつ重たくなって、周りの音が段々と遠のいて行く様子が手に取るように分かります。すずは眩しそうに目をしばたきながらも道行く人、庭を横切る猫、赤く色付いたサンシュユの実を食べに訪れるヒヨドリたちの賑やかな声にのんびりする暇がありません。

Photo_25 命の芽吹く春もいいけれど、穏やかな陽射しのありがたさが体に染み入るこれからの季節も大好きです。秋の夜長、ラブを傍らに好きな音楽を聞きながらちょっとセンチメンタルな気分に浸るのも、なかなかいいものなのです。
これでワイングラスでも傾けながら、といけばお洒落なのでしょうがお酒がダメな私は代わりに何を頂きましょうか・・・。Photo_27


 

|

« お遊戯会 | トップページ | アイチェック »

コメント

Stellaさんはじめまして♪
ベランダで日なたぼっこするはなちゃんとすずちゃん、とても幸せそうですね。日常ののどかなひとときが伝わってきます。
足の肉球がなんとも可愛らしいです(笑)
犬と暮らしていると、忙しい日々も心穏やかに過ごせそうですね。

夜のリラックスタイムには、ハーブティー等いかがですか?
私はアーユルヴェーダのヒーリング・ブレンドティーを飲んでいます。色んな種類があって、それぞれの名称が笑えるんですよ。ちなみに今、私が飲んでいるのは「Woman`s Moon Cycle 女性の強い味方」です(笑)生姜、カルダモン、シナモン、クローブ、ブラックペッパー等いくつかのスパイスもブレンドされていて、体がポカポカと温まってきます。
決して美味ではないけど、リラックス効果がありますよ。お試しあれ。


投稿: Rose | 2006年12月 2日 (土) 17:26

Roseさん、コメント有り難うございます(*^_^*)。犬との暮らしはただ「癒される」ばかりとはいきませんが(笑)、心満たされ楽しいのには間違いありません♪
お勧めのハーブティもチャレンジしてみたいと思います。「カモミール」や「ローズヒップ」といった定番のものさえ試したことがないので迷ってしまいそうです(^_-)~☆
また遊びに来て下さいね♪

投稿: Stella | 2006年12月 2日 (土) 18:05

こんばんは^^

はなちゃん、すずちゃんがベランダでくつろぐ姿は
とてものどかで時間がゆっくり流れているように感じます。
トーマスも年月が経てば、はなちゃんやすずちゃんの様に
陽だまりでウトウト出来るように落ち着くのかな?????

私もお酒がダメなので、
お散歩から帰った身体を温めるために
ホットカルピスがマイブーム?になってます^^;
ちなみにママは結構イケる口です(>_<)

投稿: トーマスパパ | 2006年12月 2日 (土) 18:37

トーマスパパさん、こんばんは。
はなとすずがウトウトしているのを見ていると、私も昼寝をしたい誘惑に駆られるほど気持ちよさ気です(^_^;)。彼女たちにしてみれば、きっと「やることな~い」ってところなんでしょうけど☆
トーマスくん、まだ一歳になったばかりですよね。一歳で落ち着いていたらちょっと心配かも?
大人しめのはなでさえ、その頃はジタバタしていたような・・・。すずに至っては落ち着いているとはとてもとても申せません(汗)
ホットカルピス、いいですねぇ。早速試してみます♪

投稿: Stella | 2006年12月 2日 (土) 20:18

はなちゃん、すずちゃんのリラックスした姿
とても癒されますね。
寛いで居るときには、ワンコも触られたくないと思うのでしょうが、ついつい可愛くて触ってしまいますが
Stellaさんは如何ですか?


投稿: nao | 2006年12月 4日 (月) 13:04

naoさんへ
はい、もう触りまくっております♪くつろいでいる時ほど可愛くてついつい頬ずりなどしてうっとりしていま~す(^_-)~☆。
人様には決して見せられない姿です。夫も同じように感じているようですが、なでなでするくらいですかね~。たまに横に一緒に寝そべったりしていますが・・・。naoさんの旦那様はいかがですか?

投稿: Stella | 2006年12月 4日 (月) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お遊戯会 | トップページ | アイチェック »