« 初めまして! | トップページ | パピーの頃の思い出? »

新しいベッドカバー

Photo_5 はなすずの新しいベッドカバーを作りました♪

人間用の三つ折り低反発マットレスを3つに切り分け、端にミシンをかけた物をクレートの中に敷いています。前は毛布を敷いていたんだけど、夏には暑すぎるし、冬でも丸まったりして度々直さなくちゃいけないのがグータラ飼い主にはちょっと面倒でした。

柔らかすぎず堅すぎず結構具合がいいみたい♪これにしてから、ぐっすり寝たい時は自ら入っていきます。寝言言ったり、半開きの目でピクピク動いたりしているから(怖い!)熟睡できているようです。

Photo_4  以前のカバーはクラシカルな花柄だったので、反動で思いっきりお茶目な模様にしてしまいました。ちょっとどうかなぁ~って気もするけど・・・(^_^;)。

手芸屋さんで安いコットン生地を買ってきて、サイズも適当に袋状に縫うだけなので簡単です。犬用の敷物って洗濯しても段々薄汚れてくるので、これなら気軽に取り替えられるし、ミシンさえあればちょっとばかり不器用でも大丈夫♪

我が家は底冷えのするオンボロ邸なので、暖房をオフにしていく真冬のお留守番の時にはクレートを毛布で覆います。気に入った方は試してみてね☆

|

« 初めまして! | トップページ | パピーの頃の思い出? »

コメント

はなちゃん、すずちゃんのリラックスしたお顔で
低反発マットと手作りカバーが心地よいという事が伝わりますね~
幸せなはなちゃん、すずちゃんだわん。

寝言はどんな音が出ますか?
さくらもココも遠吠えするんですけど
はな、すずちゃんはどんな感じ?


投稿: nao | 2006年11月28日 (火) 17:37

ブログオープン、おめでとうございます(^^♪

早速、低反発マットと手作りカバーを
参考にさせてもらいますφ(..)メモメモ
我家はケージの網の上にキルティングのマットを
敷いてますが、出入りするときにマットが滑って
トーマスがビックリする事がしばしば。。。。。
ママちゃんにミシンしてもらいます^^;

ちなみにトーマスは自分のイビキにビックリして
目を覚ましてます(>_<)

トーマス共々、今後ともよろしくですm(__)m


投稿: トーマスパパ | 2006年11月28日 (火) 19:01

>naoさんへ
早速遊びに来てくれてありがとう☆
嬉しいです。皆様の所にお邪魔する時に使っている名前、改めStellaです。ちょっと柄じゃなくて恥ずかしいんだけど今後、この名前でよろしくお願いします(*^_^*)

はなの寝言はすごいですよぉ。口を閉じたまま「ウォッフ!ウォッフ!」って言って4本の足をバタバタさせたり、「ウォーン!」って遠吠え風だったり・・・。結構騒がしくてテレビがよく聞こえません(笑)
すずは2回ほど遠吠えバージョンを聞いたことがあります。ハウスから出して欲しい時が可笑しくて「ワン!」とか「クーン」とか言わないで「アウアウ、オウオウ」とまるで喋っているかのようなヘンテコな声を出すんですよ。結構笑えます♪

naoさんのブログもリニューアルですね。シックでステキ!なんか新鮮ですね!

>トーマスパパさんへ
早速の足跡、ありがとうございます(^^)/。
うちははながアミアミがキライでそのまま入れると恨めしそうに上目遣いに座ったままでいつまでもジトッ~としているんです(^_^;)。
人間用の三つ折り布団(マット)の一片のサイズが今使用しているクレートにピッタリなんです。

ちょっと勿体ないかもしれないけど、あまった2つも交換用として取っておけるのでいいかな?

もしよければ候補に入れてみて下さいね


投稿: Stella | 2006年11月28日 (火) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めまして! | トップページ | パピーの頃の思い出? »